遊戯王 瑚之龍(コーラル・ドラゴン)の発売前情報 効果とカード考察

コーラル
瑚之龍
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/水属性/ドラゴン族/攻2400/守 500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「瑚之龍」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

ザ・ダーク・イリュージョン TDIL-JP051 Ultra,Ultimate,Secret

4月9日発売予定のザ・ダーク・イリュージョンにて登場するカードです。

(2)の効果が特に優秀です。

自身がチューナーなので次のシンクロ召喚に繋げつつドローで手札補充できるのはいいですね。

「デブリ・ドラゴン」を採用してシンクロ召喚するのも良さそう。

「レベル・スティーラ」との相性がすごく良いです。

「瑚之龍」のレベルを下げ、「レベル・スティーラ」を特殊召喚し、もう1回シンクロすることで(1)の効果のコストを補うことができます。

非常に楽しみなカードですね。

<レアリティについて>
ウルトラレアorレリーフ枠になることが決まっています。

早いうちに集めればそれを苦労しないと思います。

ジャンドの新たなシンクロ先として機能しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。