遊戯王 高騰情報 オレイカルコスの結界が値上がり! 買取価格は1400円に!

エクストラパック2012で登場したオレイカルコスの結界です。

このカードが最近になって以前よりもさらに値上がりしています。

相場を調べてみました。

早速、見ていきましょう。

オレイカルコスの結界

フィールド魔法
このカードの発動時に、自分フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、
自分フィールド上のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードはカードの効果では破壊されない。
自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、
相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択できない。
「オレイカルコスの結界」はデュエル中に1枚しか発動できない。

EXTRA PACK 2012 EP12-JP042 Ultra


↑ショップ価格

最近では1000円未満で販売するところがなくなってきていますね。

以前は500円で売られていた時期もあったようです。

だいぶ上がっていますね。


↑ヤフオクの落札履歴

ヤフオクでも1000円くらいの落札が多いですね。

だんだん上がっています。

買取価格情報

1400円の買取が2店舗ありますね。

そのほか、1200円以上のところが結構あります。

注目度が上がっています。

値上がりの理由など

マキシマム・クライシスにて「盆回し」が登場した影響でしょう。

「盆回し」で相手に「オレイカルコスの結界」を送りつけるという用途で注目されているようです。


盆回し ノーマルレア

速攻魔法
(1):自分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、
そのうちの1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、
お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない。

「盆回し」も高騰していますし、「オレイカルコスの結界」に関してはこの影響でしょうね。

エクストラパック2012は現在では絶版となっています。

店頭などでパックを見かけることはまずありえないですし、手に入れるのは困難を極めますね。

面白いコンボですけど、気軽に作れないのが難点ですね。

再録で入手しやすくなればいいのですが・・・。

以上、オレイカルコスの結界の高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。