遊戯王 最新情報 精霊獣使い ウィンダの画像と効果が判明! レイジング・テンペストでの霊獣強化! RATE

精霊獣使い ウィンダ

効果モンスター
星4/風属性/サイキック族/攻1600/守1800
自分は「精霊獣使い ウィンダ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
デッキまたはエクストラデッキから「霊獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

レイジング・テンペスト RATE-JP026 Rare

公式ツイッターより霊獣新規カードの精霊獣使い ウィンダの効果と画像の発表がありました。

効果自体はなかなかに優秀ですね。

「ガスタの巫女 ウィンダ」が霊獣使いになって登場した感じですね。

ガスタの巫女 ウィンダ
ガスタの巫女 ウィンダ
効果モンスター
星2/風属性/サイキック族/攻1000/守 400
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚できる。

「ガスタの巫女 ウィンダ」は自分の攻撃で特攻しても効果は発動しませんが、新規カードの「精霊獣使い ウィンダ」は自爆特攻でも効果が発動します。

効果は霊獣モンスターをデッキorエクストラデッキから条件を無視して特殊召喚できるものです。

なかなかに強いと思います。

どのモンスターを特殊召喚するかは状況次第なところもありますが、「聖霊獣騎 ガイアペライオ」が良さそうですね。

聖霊獣騎 ガイアペライオ シク
聖霊獣騎 ガイアペライオ
融合・効果モンスター
星10/光属性/サイキック族/攻3200/守2100
「聖霊獣騎」モンスター+「霊獣使い」モンスター+「精霊獣」モンスター
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):上記の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
手札から「霊獣」カード1枚を除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

効果は適用できませんが、攻撃力1600のモンスターの自爆特攻から攻撃力3200のモンスターに化けるのは大きいですね。

正規召喚では非常に重かったこのカードですが、これにより需要が上がるかもしれませんね。

その他、特殊召喚の候補などは以前まとめた霊獣関連カードのコーナーよりご参照してください。

霊獣関連カード

「精霊獣使い ウィンダ」はイラストで人気が出そうですし、効果も優秀なので良さそうですね。

字レアですし、入手はそこまで難しくないので良さそうです。

でも欲を言えばスーレア以上にしてシクを作ってほしかったですね。

レイジング・テンペストの発売が楽しみですねー。

レイジング・テンペスト
レイジング・テンペスト BOX 予約 送料無料!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。