遊戯王 炎王kozmoの影響で聖光の宣告者や虚空海竜リヴァイエールなどが値上がり!

炎王kozmoの影響で値上がりしたカードを調べてみました。

聖光の宣告者
聖光の宣告者
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/光属性/天使族/攻 600/守1000
レベル2モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを手札に加え、
その後、手札を1枚持ち主のデッキに戻す。
「聖光の宣告者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

聖光の宣告者の価格が高騰しています。

<通販サイト価格>
昨日あたりから急に売れ始めて1枚700円くらいまで一気に値上がりしています。

宣告者

上記価格は8/28時点のものです。(8/30時点で1枚1000円以上となっています)

閲覧タイミングによっては最新の情報でない場合があります。

最新の価格は下記よりご確認ください。

最新の通販サイト価格情報

<ヤフオク価格>

600円以上での落札がほとんどとなっています。

聖光の宣告者履歴

8/28時点での相場となっています。(8/30時点では1000円以上の落札が増えています)

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

 

虚空海竜リヴァイエール シク
虚空海竜リヴァイエール
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/水族/攻1800/守1600
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

続いて虚空海竜リヴァイエールの相場を調べてみました。

<通販サイト価格>

スーパー・ウルトラ・レリ 200~300円くらい
シークレット 1900円くらいです。

リヴァイエール
↑シークレット

より希少価値の高いシクは高値になっています。

上記価格は8/28時点のものです。

閲覧タイミングによっては最新の情報でない場合があります。

最新の価格は下記よりご確認ください。

最新の通販サイト価格情報

<ヤフオク価格>

スーパー・ウルトラ・レリーフ 200円くらいです。
シークレットは1200円くらいでしょうか。

リヴァイエール履歴

8/28時点での相場となっています。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

 

聖光の宣告者は高額買取が急増しています。

需要がかなりあることが分かりますね。

※閲覧タイミングによっては情報が古い場合もあります。
その場合は下記にて最新の買取情報をご確認ください。

聖光の宣告者の最新の買取価格情報をチェック

<相場についての感想>
ここのところ急に価格が値上がりしていますね。

特に「聖光の宣告者」の値上がりがすごいです。

炎王kozmoのエクストラ枠に投入したいカードなので注目されました。

レベル2には「Kozmo Strawman」がいるのでそのモンスターを経由して出すことになりそうです。

Kozmo Strawman
日本語訳
効果モンスター
星2/光属性/サイキック族/攻 500/守1800
「Kozmo Strawman」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル3以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、500LPを払い、
除外されている自分の「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。

またkozmoや壊獣によって強力なフィールド魔法が新たに登場する影響を受けて、「テラ・フォーミング」の需要も上がっています。

テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
通常魔法
(1):デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。

万能なフィールド魔法サーチカードとしてこのカードは重宝するため、人気があります。

ストラクR-機械竜叛乱-に再録されるかもしれないので、ノーマルは安くなってしまう可能性もあります。

レア度の高いウルトラレアは300~400円くらいまで上がっているようなので要注意ですね。

以上、炎王kozmoの影響で値上がりしたカード情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。