遊戯王 相場情報 『幽鬼うさぎ』の価格が突如高騰!! シクはあっという間に5000円超え!!

クロスオーバー・ソウルズで登場した『幽鬼うさぎ』です。

このカードが最近になって高騰しています。

特にシクの値段の跳ね上がり方が凄まじいです。

それでは早速見ていきましょう。

幽鬼うさぎの相場情報

幽鬼うさぎ(ゆきうさぎ)

チューナー・効果モンスター
星3/光属性/サイキック族/攻 0/守1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、
またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、
自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
フィールドのそのカードを破壊する。

クロスオーバー・ソウルズ CROS-JP033 Super,Secret


↑上段がスー、下段がシクのショップ価格です。

ウル 1580円⇒1950円
シク 3500円⇒5480円

上記のように1~2週間ほどの間に変動しています。

特にシクの高騰がすごいですね。


↑ヤフオクの落札履歴

スーパー2000円くらいです。

シクは5000円付近でも落札され始めていますね。

買取価格情報

価格は高騰していますが、買取にはまだそこまで反映されていないようですね。

スーパー1500円、シク3500円くらいが多いです。

今のところシクの最高値でも4100円ですね。

高騰の理由は?

大会での採用率が上昇しているので全体的に需要が上がったものとみられます。

最近の環境では手札誘発カードの優先順位が非常に高く、このカードは必須レベルに採用されています。

一時期は再録の噂によって値下がりしていました。

でも気が付けば値上がりしていました。

シクであれば再録されたとしてもそこまで影響を受けないでしょうし、希少なので逆に需要が上がったきています。

今後、同レアリティで再録される可能性は低いため、綺麗なシクに乗り換えてしまおうという動きもありそうですね。

短期間でここまで跳ね上がるとは思っていなかったので、驚きでした。

以上、幽鬼うさぎの高騰情報でした。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。