遊戯王 メタルフォーゼ・コンビネーションの効果とカード考察 発売前情報

メタルフォーゼ・コンビネーション
メタルフォーゼ・コンビネーション
永続罠
(1):1ターンに1度、融合モンスターが融合召喚された場合、
その融合モンスターよりレベルが低い、
自分の墓地の「メタルフォーゼ」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「メタルフォーゼ」モンスター1体を手札に加える。

4月9日発売のザ・ダーク・イリュージョンで登場する永続罠カードです。

「メタルフォーゼ」の名前がついているため、メタルフォーゼペンデュラムモンスターの共通ペンデュラム効果でセットすることが可能です。

今のところ融合以外の「メタルフォーゼ」モンスターはすべてペンデュラムとなっているため、蘇生対象を確保しづらくなっています。

序盤でも蘇生対象を確保するために「苦渋の決断」を採用するのは良さそうですね。

また(1)の効果は相手の融合召喚にも対応するため、相手ターンに効果が使える可能性もあります。

今までの融合召喚にない面白いカードなので楽しみですね。

苦渋の決断
苦渋の決断
通常魔法
「苦渋の決断」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を墓地へ送り、
その同名カード1枚をデッキから手札に加える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。