遊戯王 錬装融合の効果について 発売前カード考察

錬装融合
錬装融合
通常魔法
「錬装融合」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、
「メタルフォーゼ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
墓地のこのカードをデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

ザ・ダーク・イリュージョン TDIL-JP061 Rare


4月9日発売のザ・ダーク・イリュージョンにて登場するカードです。

「メタルフォーゼ」を融合召喚する効果、墓地のこのカードを自分のデッキに戻してカードを1枚ドローできる効果を持ち、非常に使い勝手が良いカードです。

「メタルフォーゼ」のペンデュラム効果でデッキからセットすることが出来るので、サーチすることは容易で、(2)の効果で使いまわしがきくため非常に重宝しそうです。

また「メタルフォーゼ」とは関係なしに「ライトロード」に入れて墓地肥やしでアドバンテージを得るのも良さそうです。

手札に来たとしても手札コストで墓地送りにすれば実質ノーコストで運用が可能です。

このようにメタルフォーゼ以外のデッキでも採用される可能性があるため、面白いカードと言えるでしょう。

<レアリティについて>
幸いレアカードでの収録となることが決まっているので入手自体は難しくなさそうです。

後々人気が値段が上がってしまう可能性もあるので早い段階で確保しておきたいカードですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。