遊戯王 劇場版入場者特典 暗黒騎士ガイアロードの効果と価格について 気になるお値段は?

暗黒騎士ガイアロード

効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2300/守2100
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、このカードより攻撃力が高いモンスターが
相手フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで700アップする。

劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 入場者配布カード MVPC-JP002 KC

劇場版 第2週の入場者配布特典カード暗黒騎士ガイアロードです。

配布期間は2016年4月30~5月6日までの1週間でした。

本日までで配布は終了となります。

<通販サイト価格>
5/6時点で最安値は1700円となっています。

ガイアロード通販

<ヤフオク価格>
1100~1300円ほどとなっています。

5/6時点の相場です。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

<カード考察と価格について>
相手の場にモンスターがいて、自分の場にいない状態で特殊召喚できる優秀な効果を持っています。

この効果を持つ、LV7モンスターは今のところこのカードだけなので需要がありそうです。

ランク7へのエクシーズやシンクロへもつなげやすいため、それらを狙うデッキには重宝しそうです。

(2)の効果はおまけと考えてよいでしょう。

映画入場者特典ということでそこそこ高値がついています。

配布が終了したのでまた相場が変動しそうですね。

今後使うかもしれないという方は早い段階で自分の分を確保しておいた方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。