遊戯王 苦渋の決断の価格が高騰! 値上がりの要因はメタルフォーゼか?

苦渋の決断

通常魔法
「苦渋の決断」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を墓地へ送り、
その同名カード1枚をデッキから手札に加える。

ディメンション・オブ・カオス DOCS-JP065 Super,Secret

苦渋の決断の価格が高騰しています。

<通販サイト価格>
スーパーレアは600円~
シークレットレアは800円~となっていますね。
↑5/5時点での価格となっています。

苦渋の決断

<ヤフオク価格>
スーパーレア 600~650円
シークレットレア 900円
5/5時点での相場は上記のようになっています。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

<高騰の要因>
メタルフォーゼのデッキで複数枚採用されているのが要因でしょう。

最近多くの大会でメタルフォーゼが上位入賞を果たし、結果を残しています。

このデッキを作りたい人が増え、このカードの需要が上がっているものと思われます。

数カ月前まで200円以下でも購入可能でしたが、今となっては600円以上となっています。

環境デッキに採用されると値上がりが目立ちますね。

メタルフォーゼ自体は安く集められるものの、エクストラデッキのカードや「苦渋の決断」や「強欲で貪欲な壺」や「マジェスペクター・ユニコーン」などそこそこ値段の張るものもあり、デッキを作るのはやや難しくなってきていますね。

今から作ろうとしたら大変そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。