遊戯王 アルティマヤ・ツィオルキンの価格が高騰! 気になるお値段は?

アルティマヤ・ツィオルキン

シンクロ・効果モンスター
星0/闇属性/ドラゴン族/攻   0/守   0
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。
このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル5以上で同じレベルの、
チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた時に発動できる。
「パワー・ツール」Sモンスターまたは
レベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードは、他の自分のSモンスターが存在する限り、
攻撃対象及び、効果の対象にならない。

Vジャンプ(2015年2月号) 付属カード VJMP-JP095 Ultra

アルティマヤ・ツィオルキンの価格が高騰しているようです。

<通販サイト価格>
5/3の時点で最安値は2000円くらいになっています。

アルティマヤ・ツィオルキン

<ヤフオク相場>
5/3時点で1700円ほどとなっています。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

<高騰の要因>
大会で上位入賞して活躍中のメタルフォーゼデッキに採用されているのが大きいでしょうか。

また今となっては「アルティマヤ・ツィオルキン」は絶版で入手困難なのも大きく影響していますね。

過去のVジャンプの付録なので再録されない限りは高値になりそうです。

プレイ用に欲しい方は集めるのに苦労しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。