遊戯王 最新情報 エア・サーキュレーターの価格が高騰! 要因は?

エア・サーキュレーター
エア・サーキュレーター

効果モンスター
星3/風属性/水族/攻   0/守 600
このカードが召喚に成功した時に発動する事ができる。
自分の手札2枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキからカードを2枚ドローする。
このカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

WORLD CHAMPIONSHIP 2008 攻略本 付属カード WC08-JPB01 Ultra


エア・サーキュレーターの価格が高騰しています。

<通販サイト価格>
安く販売していたところ軒並み売り切れてしまい、今残っている最安値は2180円となっています。

5/1時点での情報です。
エア・サーキュレーター グラフ

<ヤフオク価格>
5/1時点で1300~1500円ほどとなっています。

一部それよりも高値で売れているものもあります。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

[icon image=”arrow2-gr”]落札履歴はこちらより

<高騰の要因>
関東で行われたデュエルトーナメントにてこのカードを3積みしたメタルフォーゼデッキが優勝したことが大きく影響してそうです。

約8年前に登場した攻略本の特典カードで現在では入手が困難となっています。

この結果を見てそのデッキを作りたい人が増えるものの、過去に再録が一度もないカードなのでなかなか手に入らないという事態に陥っているようです。

このような背景があり、価格が大幅に値上がりしています。

<メタルフォーゼとの相性>
「エア・サーキュレーター」の手札交換効果、そして破壊された時のドロー効果はメタルフォーゼと非常に相性の良いものとなっています。

メタルフォーゼの効果で対象にとって破壊し、ドローをしつつ展開できるため重宝しそうですね。

大会で結果を残したこともあり、これからこのカードとメタルフォーゼが注目されそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。