遊戯王 高騰予想 古聖戴サウラヴィス INOV 現在の相場と理由について

古聖戴サウラヴィス

儀式・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2600/守2800
「精霊の祝福」により降臨。
(1):自分フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、
このカードを手札から捨てて発動できる。
その発動を無効にする。
(2):相手がモンスターを特殊召喚する際に、
フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻して発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを除外する。

インベイジョン・オブ・ヴェノム INOV-JP037 Ultra,Ultimate,Secret

古聖戴サウラヴィス・シク

古聖戴サウラヴィスの高騰(値上がり)を予想してみました。

まずは現在の通販価格やヤフオク相場などをまとめてみました。

<通販サイト価格>
最安値はウルトラで150円,レリーフ250円,シークレット800円です。(7/20時点)

平均価格はウルトラは319円,レリーフは394円,シークレットは1035円となっています。

サウラヴィス

閲覧タイミングによっては最新の情報でない場合があります。

最新の価格は下記よりご確認ください。

最新の通販サイト価格情報

<ヤフオク価格>

ウルトラ100~150円くらい
レリーフ200円くらい
シークレット700円~800くらいでしょうか。(7/20時点)

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

 

<値上がり予想の理由など>
(1)の手札誘発効果がなかなか優秀で今後注目されるかもしれません。

「エフェクト・ヴェーラー」を手札から対処できるのは強みでしょう。

この効果により儀式召喚をしないデッキでも採用することが可能です。

光属性なので「祝福の教会-リチューアル・チャーチ」のサーチ効果にも対応しています。

今後の環境次第で採用されて値上がりするのではと予想しています。

発売当初から価格が安いので集めてみると面白いかもしれません。

ウルトラとレリーフは200円以下で買えそうですし、シークレットも800円くらいです。

発売したばかりですし、一時的にもう少し安くなりそうです。

INOVは「次元障壁」や「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」などが注目されているのも大きいでしょう。

エフェクト・ヴェーラー SPTR
エフェクト・ヴェーラー
チューナー・効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
(1):相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

祝福の教会-リチューアル・チャーチ
祝福の教会-リチューアル・チャーチ
フィールド魔法
「祝福の教会-リチューアル・チャーチ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札から魔法カード1枚を捨ててこの効果を発動できる。
デッキから光属性の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地の魔法カードを任意の数だけデッキに戻し、
デッキに戻した数と同じレベルを持つ、自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

今後の古聖戴サウラヴィスの相場変動に注目していきましょう。

以上、古聖戴サウラヴィスの高騰(値上がり)予想でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。