遊戯王 精霊の鏡の相場 ニコニコ動画で紹介されて人気が急上昇! ハンデスコンボ?

精霊の鏡

通常罠
プレイヤー1人を対象とする魔法の効果を別のプレイヤーに移し替える。

LIMITED EDITION 3 L3-02 Ultra

精霊の鏡の相場について調べてみました。

まずはこのカードが注目された理由について・・・。

ニコニコ動画にて暗黒界デッキでこのカードを投入してハンデスを行うというデッキが紹介されています。

この動画が非常に注目されていて、精霊の鏡が改めて人気が出たのでしょう。

決まると非常に爽快で、動画も見ていて面白いのでぜひご覧ください。

ハンデスでなくとも相手のドローカードに対して発動するだけでも十分強いですね。

汎用ドローソースも採用率が高いのでメタとして機能するかもしれませんね。

では相場について下記にまとめます。

<通販サイト価格>
最安値は700円となっています。

平均価格は985円です。

上記動画の影響もあってやや値上がりしていますね。

上記価格は7/5時点のものとなっています。

精霊

閲覧タイミングによっては最新の情報でない場合があります。

最新の価格は下記よりご確認ください。

最新の通販サイト価格情報

<ヤフオク価格>
700円くらいになっています。(7/5時点)

高いもので900円、安いものは500円くらいです。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

 

<相場についての感想>
現環境では精霊の鏡に対応するドローソースが多く使われており、注目されていますね。

ハンデスコンボで決まると恐ろしいですが、普通に使っても発動する機会はありそうですね。

サイドデッキに入れておいて2戦目に先行が取れるなら、自分はドローソースで加速して回し、相手のは無効ということができそうです。

決まればかなり有利に試合を運べそうです。

「無の煉獄」や「闇の誘惑」で手札が0枚になるハンデスも面白いですけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。