遊戯王 高騰予想 ダイヤモンド・ダスト DP15 現在の相場と理由について

ダイヤモンド・ダスト

通常罠
フィールド上の水属性モンスターを全て破壊する。
その後、この効果で破壊され墓地へ送られた
水属性モンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。

デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP028 Rare

ダイヤモンド・ダストの高騰(値上がり)を予想してみました。

まずは現在の通販価格やヤフオク相場などをまとめてみました。

<通販サイト価格>
最安値は180円です。(6/28時点)

平均価格は325円となっています。

ダイヤモンドダスト

閲覧タイミングによっては最新の情報でない場合があります。

最新の価格は下記よりご確認ください。

最新の通販サイト価格情報

<ヤフオク価格>
200円くらいでしょうか。(6/28時点)

安いものと高いものがあり価格が不安定です。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

 

<値上がり予想の理由など>
7月に発売予定のインベイジョン・オブ・ヴェノムにてクリストロンが登場します。

水属性ということなのでメタカードとしてこのカードが注目されそうです。

機械族でもあるため、「システム・ダウン」も注目されていますが・・・。

クリストロンについてはこちら

また「餅カエル」の登場で強化されるガエルにおいてもダイヤモンド・ダストは要チェックでしょう。

「餅カエル」には対策されてしまいますが、エクシーズ前のモンスターを除去できるため有効に使えるかもしれません。

500ダメージというバーン効果も地味に効くため、水属性中心のデッキが流行れば注目されるカードでしょう。

現在はサポートカードや強化カードが注目されていますが、今後対策カードも注目されると思うので早い段階で確保しておいた方が良さそうです。

元々が安いカードなのでそこまで上がらないかもしれませんが、字レアとはいえデュエリストパック-神代兄妹編-にしか収録されていないので入手はやや難しいです。

対策カードとして注目されれば1枚300円を超えそうです(通販の平均価格は500円くらいまでいくかもしれません)。

以上、ダイヤモンド・ダストの高騰(値上がり)予想でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。