遊戯王 伝説の黒石の価格が高騰! 気になる相場と値上がりの理由は?

伝説の黒石

効果モンスター
星1/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
「伝説の黒石」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

クラッシュ・オブ・リベリオン CORE-JP021 Rare

伝説の黒石の価格が高騰しています。

<通販サイト価格>
最安値300円です。(6/15時点)

黒石

<ヤフオク価格>
500円くらいになっています。(6/15時点)

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

 

<高騰の理由など>
インベイジョン・オブ・ヴェノムにてレッドアイズ・インサイトというカードが登場する影響でしょう。

レッドアイズ・インサイトの効果判明後にこのカードの需要が上がり、値上がりしています。

レッドアイズ強化への期待からこのカードを集める人が増えたのでしょう。

レッドアイズ・インサイト
通常魔法
「レッドアイズ・インサイト」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「レッドアイズ・インサイト」以外の「レッドアイズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

今後のレッドアイズ関連カードの強化次第ではさらに値上がりする可能性もありそうです。

またこのカードのほかにもレッドアイズ関連カードの値上がりが目立っています。

それらも今後調べて記載する予定です。

伝説の黒石の価格高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。