遊戯王 高騰情報 「サモン・ソーサレス」の買取価格が高すぎる!!




Vジャンプ 2018年1月号の付録で登場した『サモン・ソーサレス』です。

最近になってこのカードが高騰しています。

また買取価格も跳ね上がっています。

価格などを見ていきましょう。

サモン・ソーサレスの相場情報

リンクモンスター
リンク3/闇属性/魔法使い族/攻2400
【リンクマーカー:上/左下/右下】
トークン以外の同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
手札からモンスター1体を、このカードのリンク先となる相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ種族のモンスター1体をデッキから選び、
このカードのリンク先となる自分・相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

Vジャンプ(2018年1月号) 付属カード VJMP-JP140 Ultra


↑ショップ価格

2000円近い価格まで跳ね上がっていますね。

 

買取価格情報

1800円買取のところが結構ありました。

元々は550円で手に入ったカードなので、3倍以上になっていますね。

ここまで高くなるのは驚きですね。

高騰の理由は?

環境で様々なデッキで採用されているからでしょう。

このカードはエクストラデッキの中でも採用率が非常に高いです。

今となっては絶版となっているので、入手するのが困難です。

 

またCYBERNETIC HORIZONで『リプロドクス』が登場した影響もあるでしょう。

リプロドクス

リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/恐竜族/攻 800
【リンクマーカー:上/下】
モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●種族を1つ宣言して発動できる。
このカードのリンク先の全ての表側表示モンスターの種族はターン終了時まで宣言した種族になる。
●属性を1つ宣言して発動できる。
このカードのリンク先の全ての表側表示モンスターの属性はターン終了時まで宣言した属性になる。

リンク先を恐竜族に指定すれば『サモン・ソーサレス』をリンク召喚できますね。

非常に相性が良いと言えますね。

 

以上、『サモン・ソーサレス』の高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。