遊戯王 最新情報 沈黙の魔術師-サイレント・マジシャンの効果と画像について 気になる初動相場は?

沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン

特殊召喚・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1000/守1000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする。
(2):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。
(3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」以外の
「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

デュエリストパック-王の記憶編- DP17-JP002 Ultra


6月4日発売のデュエリストパック-王の記憶編-に収録予定のカードです。

「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」は特殊召喚条件は緩く、(2)の効果で魔法カードを無効にできるのはなかなかに優秀です。

また(3)の効果により破壊されても後続のモンスターを特殊召喚できるのは強いですね。

基本的には「サイレント・マジシャン LV8」を特殊召喚することになりそう。

サイレントマジシャンLV8
サイレント・マジシャン LV8
特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻3500/守1000
このカードは通常召喚できない。
「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。

<初動相場について>
発売日前日のヤフオク相場ですが、1500円ほどとなっています。

天声の服従と同じく初動から高値になっています。

初動相場は変動しやすいのであまり参考にならないかもしれません。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

明日以降変動していくと思うので上記の落札履歴よりご判断ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。