遊戯王 高騰情報 「鎖龍蛇-スカルデット」が高レートカードの仲間入り!




エクストリーム・フォースで登場した『鎖龍蛇-スカルデット』です。

最近になってこのカードが高騰しています。

また買取価格も跳ね上がっています。

価格などを見ていきましょう。

鎖龍蛇-スカルデットの相場情報

リンク・効果モンスター
リンク4/地属性/ドラゴン族/攻2800
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
カード名が異なるモンスター2体以上
(1):このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。
●2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。
そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
●3体以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●4体:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。
自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。

EXTREME FORCE EXFO-JP048 Ultra,Ultimate,Secret


↑ウルトラのショップ価格

ウルトラレアでも1000円を超えてきていますね。

ウルレリは1300円くらい、シクは2500円くらいになっています。

発売直後は300円くらいで買えたので、ものすごい値上がりですね。

ヤフオクやメルカリなどでも1000円を超えていますし、かなり人気であることが分かります。

買取価格情報

ウルトラレアは1000円以上の買取が当たり前になっています。

最高値はそれぞれウルトラ1300円買取、シク2500円買取でした。

高騰の理由は?

『鎖龍蛇-スカルデット』は様々なデッキに幅広く採用されているのが主な理由でしょう。

最も使われていたSPYRALは規制されてしまいましたが、セフィラやノイド、トリックスターなど様々なデッキで使われています。

新制限となってもこのカードの需要は高そうですね。

しばらくは高値を維持しそうです。

 

最近の遊戯王は1000円を超えるカードが少なくなってきたので、このカードは高い印象を受けますね。

以上、『鎖龍蛇-スカルデット』の高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。