遊戯王 高騰情報 『トーチゴーレム』が値上がり! 買取高いよー

デュエリストパック-ヨハン編-で登場した『トーチ・ゴーレム』です。

最近になってこのカードがかなり売れています。

また高価買取も非常に増えており、高騰しています。

価格などを見ていきましょう。

トーチ・ゴーレムの相場情報

効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守 300
このカードは通常召喚できない。
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」
(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、
相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。
このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。

デュエリストパック-ヨハン編- DP07-JP011 Ultra


↑ショップ価格

2000円以上で販売しているところばかりです。

ほとんどのショップで売り切れとなっており、非常によく売れています。

買取価格情報

2000円以上で買取をするショップが急増しています。

2200円で買取をするところまで出てきています。

高騰の理由は?

Vジャンプ2017年12月号の『セキュリティ・ドラゴン』の効果が判明したことによる影響です。

セキュリティ・ドラゴン

リンクモンスター
リンク2/光属性/サイバース族/攻XXXX
モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードが相互リンク状態の場合に相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
【リンクマーカー:上/下】

『アカシック・マジシャン』のようにバウンスする効果も持っているため、『トーチ・ゴーレム』を使いまわすことが出来ます。

これにより『トーチ・ゴーレム』1枚で大量展開することが可能となりますね。

また『エクストリーム・フォース』でカテゴリ化された『ジャックナイツ』との相性が良いことでも注目されています。

古いカードかつ絶版ということもあって、高騰しています。

新テキ版がほしい方もいるでしょうし、再録が待ち遠しいですね。

以上、『トーチ・ゴーレム』の高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。