遊戯王 最新情報 天声の服従の効果と画像について ホルアクティも特殊召喚可能! 初動相場は?

天声の服従

通常魔法
(1):2000LPを払い、モンスターカード名を1つ宣言して発動できる。
相手は自身のデッキを確認し、宣言されたモンスターがあった場合、
その内の1体をお互いに確認し以下の効果から1つを選択して適用する。
●確認したカードを、このカードを発動したプレイヤーの手札に加える。
●確認したカードを、このカードを発動したプレイヤーのフィールドに召喚条件を無視して攻撃表示で特殊召喚する。

デュエリストパック-王の記憶編- DP17-JP008 Ultra


6月4日発売のデュエリストパック-王の記憶編-に収録予定のカードです。

2000ライフポイントを要求し、デッキのモンスターを特殊召喚or手札に加えられるという面白い効果のカードです。

ただ特殊召喚か手札に加えるかを選ぶのは発動したプレイヤーから見て相手なので宣言するカードは「エフェクト・ヴェーラー」や「幽鬼うさぎ」などが良さそうですね。

場に出たらチューナーに、手札なら誘発効果を使えるため相性は良いでしょう。

ミラーマッチであれば相手のキーカードをそのまま自身が利用できるため、サイドデッキに入れておくのも良さそうです。

また「光の創造神 ホルアクティ」を宣言し、相手が特殊召喚を選択してくれれば勝利することも可能です。

相手の協力がなければできませんが、フリーでやってみたら面白いと思います。

光の創造神 ホルアクティ
光の創造神 ホルアクティ
効果モンスター
星12/神属性/創造神族/攻   ?/守   ?
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の、元々のカード名が「オシリスの天空竜」
「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」となるモンスターを
それぞれ1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚は無効化されない。
このカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する。

<初動相場について>
発売日前日のヤフオク相場ですが、1500円ほどとなっています。

初動で高いというのと、実際にメインで採用されなそうなのでこれよりも安くなりそうです。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

予想ですが、早い段階で1000円以下になりそうな気がします。

明日発売の王の記憶編収録の天性の服従の効果と相場情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。