遊戯王 高騰情報 『ゴーストリックデュラハン』が値上がり! 買取が高いよー

レガシー・オブ・ザ・ヴァリアントで登場した『ゴーストリック・デュラハン』です。

このカードが最近になって値上がりしています。

また買取もどんどん高くなっています。

価格などを見ていきましょう。

ゴーストリック・デュラハンの相場情報

エクシーズ・効果モンスター
ランク1/闇属性/悪魔族/攻1000/守 0
レベル1モンスター×2
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の
「ゴーストリック」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
また、このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地からこのカード以外の
「ゴーストリック」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。

LEGACY OF THE VALIANT LVAL-JP053 Super


↑ショップ価格

最近になって一気に値上がりしていますね。

1500円以上で販売するショップが急増しています。

買取価格情報

1300円以上で買取をするショップがほとんどになっています。

1500円買取も珍しくなくなってきましたね。

1か月以上前は500円くらいでしたので、かなり上がっていることが分かります。

高騰の理由は?

エクストラパック2017にて登場する『SPYRAL』の影響で需要が上がっています。

SPYRALでは優秀なレベル1モンスターの『SPYRAL-ジーニアス』がいるため、ランク1を組みやすいです。

中でも汎用性が高く、入手の難しい『ゴーストリック・デュラハン』が高騰することとなりました。


SPYRAL-ジーニアス

効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 500/守 400
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「SPYRAL GEAR」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、
自分フィールドに「SPYRAL-ダンディ」が存在する場合に手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

EXTRA PACK 2017 EP17-JP020 Rare

『SPYRAL-ジーニアス』は非常に優秀な効果を持っていますね。

またSPYRALはエクストラパック2017で最も注目されているカテゴリです。

パック発売を9月9日に控えているため、発売後にさらに需要が上がり、価格が上がるかもしれません。

しばらくすれば高騰を落ち着くと思うので、どうしても欲しい方以外は少し待った方が良さそうですね。

以上、『ゴーストリック・デュラハン』の高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。