遊戯王 高騰情報 『天輪の葬送士』が値上がり! 買取も高いけど使うかな?

Vジャンプ2013年5月号開始一年間定期購読特典の『天輪の葬送士』です。

このカードが最近になって値上がりしています。

また買取を強化するショップも増えてきました。

まずは効果のおさらいから。

天輪の葬送士の相場情報

効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の光属性・レベル1モンスター1体を選択して特殊召喚できる。

Vジャンプ(2013年5月号開始) 一年間定期購読特典 VJMP-JP088 Ultra


↑ショップ価格

1000円近くまで上がってきていますね。

1000円を超えそうな勢いで値上がりしています。

買取価格情報

800円以上で買取をするショップが増えています。

900円で買取をするショップもありますね。

高騰の理由は?

9月23日に発売予定のストラクチャーデッキ-神光の波動-で登場する『イーバ』との相性で注目された影響で高騰しました。

『イーバ』の効果は下記の通りです。

効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 500/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、
このカード以外の自分フィールド・墓地の天使族・光属性モンスターを2体まで除外して発動できる。
除外した数だけ、デッキから「イーバ」以外のレベル2以下の天使族・光属性モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。

『天輪の葬送士』とは相性が良く、サーチした後このカードを蘇生してエクシーズ召喚やリンク召喚が可能となります。

また『天輪の葬送士』は定期購読特典のため、希少性もあり高くなりやすい傾向にありますね。

今後もストラクの発売日までは高くなりそうです。

ですが、『天輪の葬送士』に召喚権を割いてまで『イーバ』を特殊召喚するかは正直怪しいです。

優先順位としても低いですし、『天輪の葬送士』は採用されない可能性が高いです。

ストラクに再録されるかもしれませんし、今購入するにはリスクがありますね。

自分のデッキに必要になるかを冷静に判断し、購入されることをおすすめします。

以上、『天輪の葬送士』の高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。