遊戯王 高騰予想 真紅眼の鋼炎竜 現在の相場と値上がり予想の理由について

真紅眼の鋼炎竜

エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
レベル7モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは効果では破壊されない。
(2):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

クラッシュ・オブ・リベリオン CORE-JP054 Ultra,Ultimate,Secret


真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタルドラゴン)の高騰(値上がり)を予想してみました。

まずは現在の通販価格やヤフオク相場などをまとめてみました。

<通販サイト価格>
ウルトラレア 500円
レリーフレア 800円
シークレット 1000円

6/2時点の最安値は上記の通りです。

鋼炎竜
↑ウルトラレアです。

<ヤフオク価格>
ウルトラレア 600円
レリーフレア 800円
シークレット 1200円

6/2時点の相場は上記の通りです。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

 

<値上がり予想の理由など>
7月に発売予定のインベイジョン・オブ・ヴェノムにてレッドアイズが強化されるため、このカードの需要が上がると予想しています。

強化によってランク7が組みやすくなったり、レッドアイズが使われれば(3)の蘇生効果も使われるため、値上がりしそうです。

強化内容によって変わってきそうなので、新規カードが判明していない現時点ではなんとも言えませんが注目すべきカードでしょう。

破壊耐性も強いですし、ステータスともそこそこ優秀なため注目しています。

値上がりすればウルトラレアで1000円近くまで上がるかもしれません。

特にレアリティの高いシクは値上がりしそうですね。

以上、真紅眼の鋼炎竜の高騰予想でした。

<その他カードについて>
また同じくレッドアイズ関連で「伝説の黒石」も値上がりするのでは?と予想しています。

伝説の黒石
伝説の黒石
効果モンスター
星1/闇属性/ドラゴン族/攻   0/守   0
「伝説の黒石」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。

レッドアイズデッキを組む上では必須となるため、このカードの需要も上がるでしょう。

通販サイトでは最安値100円のショップがありますが、もっと値上がりすると思います。

ブラックオブレジョンド

現時点では安いカードなので集めやすいでしょう。

ほかにもレッドアイズ関連カードはありますので注目してみると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。