遊戯王 アルケミック・マジシャンの価格が高騰! RUM-幻影騎士団ラウンチの影響か?

アルケミック・マジシャン

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1500
魔法使い族レベル4モンスター×3
このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×200ポイントアップする。
また、自分のエンドフェイズ時に1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから魔法カードを1枚選び、
自分の魔法&罠カードゾーンにセットする。

RETURN OF THE DUELIST REDU-JP047 Super


アルケミック・マジシャンの価格が高騰しています。

<通販サイト価格>
最安値で580円です。(6/1時点)

アルケミック

<ヤフオク価格>
500円くらいになっています。(6/1時点)

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

 

<高騰の理由など>
7月に発売予定のインベイジョン・オブ・ヴェノムにてRUM-幻影騎士団ラウンチが登場する影響でしょう。

少し出しにくいカードでしたが、ラウンチの登場で出しやすくなり、魔法サーチもできるため注目されているようです。

RUM-幻影騎士団ラウンチ
速攻魔法
(1):自分・相手のメインフェイズに、
自分フィールドのX素材の無い闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターよりランクが1つ高い闇属性Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、
このカードを下に重ねてX素材とする。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
手札の「幻影騎士団」モンスター1体を、そのモンスターの下に重ねてX素材とする。

元々は100円程度で販売されていましたが、いつの間にか600円くらいまで値上がりしていましたね。

以前からこのカードに注目していましたが、やはり値上がりしてしまいました。

若干値段が上がり始めた頃の予想だったので、上がり幅はそれほど大きくないですが、詳細は高騰予想記事よりご覧ください。

アルケミック・マジシャンの高騰予想

500~600円くらいで落ち着きそうな感じですが、その後の変動はパック発売後に使われるかどうかにかかってきそうです。

実用性的にはヴェルズ・オピオンに軍配が上がるという意見も多いですが、このカードの運命や如何に!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。