遊戯王 相場情報 『強欲で貪欲な壺』が値下がり! 安くなってきたので買うなら今がチャンス!?

ザ・ダーク・イリュージョンで登場した『強欲で貪欲な壺』です。

このカードの相場を調べてみました。

早速、見ていきましょう。

強欲で貪欲な壺の相場情報

強欲で貪欲な壺

通常魔法
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

ザ・ダーク・イリュージョン TDIL-JP066 Super,Secret


↑ショップ価格(上段スー・下段シク)

一時期に比べたら安くなってきました。

ショップではスーは1100円くらい、シクは2200円くらいですね。


↑ヤフオク

ヤフオクではスー1000円くらい、シク2000円くらいですね。

場合によってはそれよりも安く終わることもあるようです。


↑メルカリ

メルカリではスーは1100円くらいです。

シクはだいたい2000円くらいでした。

上記のように全体的に安くなってきています。

スーパーはもちろん、シクもだいぶ買いやすくなってきました(以前に比べたら)

これから高くなる?

『強欲で貪欲な壺』は4月からのリミットレギュレーション判明後の新環境で需要が上がり、値上がりすることが予想されます。

現環境では十二獣が上位を独占しており、このカードの採用率は低いです。

デッキの『十二獣モルモラット』の枚数が減ることを嫌うため、あまり採用されていません。

その十二獣デッキは次期改訂で規制されることが濃厚です。

そうなれば他のデッキが台頭し、再び採用率が上がり、値段も高くなるでしょうね。

真竜や青眼,kozmo,堕天使,ノイドなどが出てきそうですね。

特に真竜は環境で活躍しそうですし、『強欲で貪欲な壺』の採用率も高めなので影響が大きそうです。

今後使うかもしれないという場合には、安いうちに必要枚数を確保しておいた方が良いと思います。

安価で販売しているところは?

一部通販サイトで安く販売されています。

よろしければ参考にしてください。

強欲で貪欲な壺 スーはこちら

強欲で貪欲な壺 シクはこちら

スーは1100円くらいですが、シクは送料込みで2000円以下で買えるところが多いですね。

ピーク時は3000円くらいまで上がったので、その時と比べれば安くなっていますね。

シクに乗り換えてしまうのもいいかもしれません。

『強欲で貪欲な壺』が安くなっていたので、再び値上がりするのではないか?ということで予想してみました。

以上、『強欲で貪欲な壺』の相場情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。