遊戯王 高騰情報 『エルシャドールミドラーシュ』がさらに値上がり! 『影依融合』再録による影響?

ザ・デュエリスト・アドベントで登場した『エルシャドール・ミドラーシュ』です。

このカードの価格が最近になって高騰しています。

以前は1000円未満でも入手できたこのカードですが、現在は・・・?

早速見ていきましょう。

エルシャドール・ミドラーシュの相場情報

エルシャドール・ミドラーシュ

融合・効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻2200/守 800
「シャドール」モンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

ザ・デュエリスト・アドベント DUEA-JP048 Super


↑ショップ価格

現在の最安値は1380円となっています。

以前は800~900円くらいで販売されていましたので、かなり上がってきています。


↑メルカリ

メルカリでは1枚あたり1500~1600円で売れています。

以前に比べてかなり上がっています。

ちなみにヤフオクでは1300円くらいでした。

買取価格情報

1000円以上での買取が非常に多いですね。

最高値は1300円でした。

値上がりの理由など

このカードの値上がりは『影依融合』が再録される影響でしょう。

高レートカードの『影依融合』が再録され価格が安くなってきており、シャドールデッキを組みやすくなりました。

そのため、『エルシャドール・ミドラーシュ』の需要が上がり、値上がりしました。

『影依融合』が再録されて作りやすくなっても、他のパーツが値上がりしてしまうと集めるのが大変ですね・・・。

ちなみにミドラーシュ以外のパーツも上がり始めているものがあります。

こうなってくると作りやすくなっているように見えて、そうでもない気がしてきますね。

以上、エルシャドール・ミドラーシュの高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。