遊戯王 高騰情報 ダイガスタエメラルがさらに値上がり! 買取も高額に!

デュエルターミナル13弾で登場したダイガスタ・エメラルです。

このカードが十二獣への高い採用率の影響で高騰しています。

以前調べた時よりもかなり高くなっているので、改めて調べてみました。

それでは早速見ていきましょう。

ダイガスタ・エメラルの相場情報

ダイガスタ・エメラル

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/岩石族/攻1800/守 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地のモンスター3体を選択して発動できる。
選択したモンスター3体をデッキに加えてシャッフルする。
その後、デッキからカードを1枚ドローする。
●効果モンスター以外の
自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。

DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- DT13-JP036 Ultra,Secret
DUEL TERMINAL -クロニクルII混沌の章- DTC2-JP110 Ultra,Secret
遊☆戯☆王DUEL TERMINAL MASTER GUIDE 付属カード DTC4-JPB02 Ultra


↑上段がウル、下段がシクのショップ価格です。

ウル 2300円
シク 4300円
まで上がっています。

高額になっていますね。


↑ヤフオクの落札履歴

ヤフオクでもかなり高くなっていますね。

ウルトラ2100~2400円くらい、シクは4000円前後です。

また買取も高額になっています。

買取価格情報

強化買取募集が急増していますね。

ウルトラレアは2300円、シクは4000円のところがちらほらあります。

値上がりの理由など

このカードの値上がりは十二獣デッキが環境上位を独占している影響でしょう。

ただでさえ絶版で入手困難な「ダイガスタ・エメラル」が必須カードとなっているため、高騰がすごいことに。

さらに2積み構築も非常に多く、複数枚必要になるということで需要がものすごいです。

ただ今がピークでしょうね。

十二獣は4月の制限改訂でほぼ間違いなく規制されるでしょうし、そうなればこのカードも落ち着いてくるかと思います。

またどこかで再録もあるかもしれません。

すぐに必要というわけでなければ少し待ったほうが良さそうですね。

以上、ダイガスタ・エメラルの高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。