遊戯王 高騰情報 深淵に潜む者が値上がり! 高価買取も急増中!

エクストラパック ソード・オブ・ナイツで登場した深淵に潜む者です。

このカードが値上がりしています。

相場を調べてまとめましたので見ていきましょう。

深淵に潜む者の相場情報

深淵に潜む者

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/海竜族/攻1700/守1400
レベル4モンスター×2
このカードが水属性モンスターをエクシーズ素材として持っている場合、
自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、相手の墓地で発動する魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。

EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- EP13-JP025 Ultra,Secret


↑上段がウル、下段がシクのショップ価格です。

ウルトラは最安値でも2000円以上に
シクは3000円くらいまで上がっていますね。

かなり高くなっています。

メルカリやヤフオクでもウルトラレアは2000円前後となっています。

買取価格情報

ウルトラレアで2000円以上で買取をするショップが急増しています。

最高値は2300円ですね。

以前はシクで上記くらいの価格が多かったので、だいぶ上がっています。

値上がりの理由など

マキシマム・クライシスにて真竜が強化された影響により、深淵に潜む者の需要が上がっています。

その影響で値上がりしていますね。

大会でも真竜メタとしてエクストラデッキへ採用されているものが目立ってきています。

大会での採用デッキ一覧

1/14以降とそれ以前での採用率に大きく違いがありますね。

真竜が環境に大きく影響を与えたことが分かりますね。

このカードは絶版で入手困難なため、この高騰は仕方ないとも言えますね。

高額カードですし再録が待たれますね。

以上、深淵に潜む者の高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。