遊戯王 高騰情報 エンシェントリーフが値上がり! マスタールール4の噂による影響が・・・

エンシェント・プロフェシーで登場したエンシェント・リーフです。

このカードの価格が高騰しています。

なんでこのカードが?といった疑問を抱く方もいると思うので、まずは理由から

エンシェント・リーフがなぜ注目されているの?

エンシェント・リーフ

通常魔法
(1):自分のLPが9000以上の場合、2000LPを払って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

ANCIENT PROPHECY ANPR-JP061 N-Rare
アドバンスド・トーナメントパック2015 Vol.3 AT11-JP003 N-Parallel

ライフポイントが9000以上の時に2000LPを払い2ドローできる効果です。

発動条件は厳しいですが、満たすことができれば「強欲な壺」の効果を得ることができます。

だいぶ前ですが、アロマージの影響で高騰したことがありましたね。

今回は新ルールでLPが12000スタートになると噂されたことによる影響で高騰しました。

その噂とは下記内容です。

これが本当であれば序盤で「エンシェント・リーフ」を引ければ「強欲な壺」とほぼ同等の効果が得られますね。

しかも同一ターンでの発動制限がないので、複数回の発動が可能・・・。

仮にLP12000スタートということになれば注目されるのは必至ですし、このカードは絶版かつ入手困難なので早期に集めようという動きが出てきているようです。

現在の相場はどうなっているのでしょうか。

そちらも見ていきましょう。

エンシェント・リーフの相場は?


↑ショップ価格(ノーマルレア)

現在売れ始めているところで在庫がどんどん減っています。

現時点の最安値は250円となっています。

メルカリでは・・・


↑メルカリ

1枚500円くらいでも売れ始めていますね。

どんどん値上がりしています。

ヤフオクでは・・・


↑ヤフオク

安い価格での販売がなくなってきています。

出品中や直近の落札は高値になっていますね。

こちらでも500円以上になりそうですね。

まとめ

このようにマスタールール4のフラゲ(噂)によって「エンシェント・リーフ」の価格が高騰してしまっています。

仮にこのルールになったとしても、明らかに引いたもの勝ちで先行ゲーを加速させることにもなりかねません。

何らかの変更がなされる可能性が高いです。

ルール変更に伴い独自で規制したり、「エンシェント・リーフ」自体がエラッタでLP13000以上の場合に書き換えられたり、なども考えられますね。

またこの情報はソースもないですし、本当かどうかも分かりません。

ですので「エンシェント・リーフ」を今、焦って購入する必要はないかと思います。

確定情報が出たわけでもないのにこの盛り上がり方は異常とも取れますね。

リツイート件数も非常に多いですし、大きく拡散されています。

今後の最新情報に注目し、冷静に判断されるのが良いでしょうね。

以上、エンシェント・リーフの高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。