遊戯王 高騰情報 コズミックサイクロンが値上がり! 大会での採用率が大幅に増加

ザ・ダーク・イリュージョンで登場したコズミック・サイクロンです。

このカードが最近になって値上がりしてきています。

価格などを見ていきましょう。

コズミック・サイクロン

速攻魔法
(1):1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。

ザ・ダーク・イリュージョン TDIL-JP065 Super,Secret


↑上段がスー、下段がシクのショップ価格です。

スーは350円⇒450円に
シクは700円⇒1100円に
それぞれ値上がりしています。


↑ヤフオクの落札履歴

最近では1枚あたり600円くらいで落札され始めていますね。

数週間前まで300~400円くらいだったので、上がってきています。

買取価格情報

500円以上で買取をするショップが増えてきています。

最高値はスーパーレアで600円、シクは1100円です。

強化買取リストに載っているショップが増え、注目されています。

値上がりの理由など

この値上がりの理由は大会で「コズミック・サイクロン」のメイン採用が急増したからでしょう。

コズミック・サイクロンの採用デッキ一覧はこちら

上記のリストを見てもらえれば分かりますが、ここ最近の大会の上位デッキには「コズミック・サイクロン」のメイン3積みが非常に多いです。

この影響で「コズミック・サイクロン」の需要が大幅に上がっています。

「コズミック・サイクロン」が採用率が大幅に上がることとなった理由は真竜デッキの台頭のよるものでしょう。

真竜には魔法・罠カードで墓地へ送られた場合に、魔法・罠やモンスターを破壊できる効果を持つものが多数あります。

それらを安全に処理するために「コズミック・サイクロン」が注目され、実際に採用されています。

例として挙げると「真竜の継承」がそれにあたります。

真竜の継承

永続魔法
「真竜の継承」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
このターンにフィールドから墓地へ送られた
「真竜」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、
フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

マキシマム・クライシス MACR-JP054

(3)の効果があるので、「サイクロン」や「ツインツイスター」では破壊したくないですね。

十二獣真竜デッキが環境入りを果たしたので、今後さらに「コズミック・サイクロン」が高騰することが予想されます。

このカードを使用するかもしれないという場合には早いうちに確保しておいた方が良いでしょうね。

まだ500円以下で買えるところもあるはずです。

以上、コズミック・サイクロンの高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。