遊戯王 相場情報 灰流うららの価格が高騰! シクの買取は5000円超が当たり前に!?

マキシマム・クライシスで登場した灰流うららです。

このカードの相場を改めて調べてみました。

発売から1週間が経過しましたが、シークレットが初動よりもさらに高くなっています。

早速、見ていきましょう。

灰流うらら

チューナー・効果モンスター
星3/炎属性/アンデット族/攻 0/守1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
このカードを手札から捨てて発動できる。
その効果を無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果

マキシマム・クライシス MACR-JP036 Super,Secret

↑シク

すでにショップの最安値が5200円まで上がっています。

初動は4000円くらいだったのでかなり高いですね。

ちなみにスーパーレアは1900円くらいなので初動とあまり変わっていません。

一方ヤフオクでは


↑ヤフオクの落札履歴

1枚5000円以上での落札がほとんどです。

アジア版は8000円以上で落札されています。

買取価格情報

上記のように5000円以上での買取が続出しています。

希少なシクということで大人気ですね。

値上がりの理由など

値上がりの理由はおそらく非常に汎用性の高いカードで需要が高いからでしょう。

特に裁定で「増殖するG」を無効にできるとなったのも大きいでしょうね。

マキシマム・クライシスのBOXも大人気で各地で売り切れが出てきています。

今のところ再販・再入荷の予定がないので、それも影響していますね。

イラストも人気で、効果も強い・・・この高騰は仕方ないですね。

スーパーでも高額なので3枚揃えるのは大変です。

以上、灰流うららの高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。