遊戯王 幽鬼うさぎ,神の通告などの高額カードの再録の噂が・・・ ソースは? 本当なのか?

20th anniversary pack 2nd WAVEに幽鬼うさぎが、恐竜ストラクにツインツイスターが再録されるなどの噂が飛び交っています。

果たしてこれは本当なのでしょうか?

またソース(情報元)はどこなのか、探ってみました。

噂の発信源となっているのはツイッターです。

その内容を見ていきましょう。

再録の噂について

上記のように再録情報が発信されています。

一見すると作ったばかりのアカウントで怪しいです。

しかし、公式発表前に「鳥獣士カステル」「影依融合」「虚無空間」「ローンファイア・ブロッサム」などを当てています。

こうなってくると信憑性も出てきますね。

でもソースが明かされないとやはり信用できないですよね。

ソースはどこなのか?という質問がなされていますが、下記のように答えています。

ではなぜソースは非公開にしなければならないのでしょうか?

答えは簡単です。

公開できない情報だからです。

そんなこと言われても分かんないよ!という方に、自身の体験から分かりやすく説明させていただきます。

当サイトが以前、公式発表前にDDD烈火王テムジンの再録情報を流したのを覚えているでしょうか。

もし見たことがない!という場合には過去記事を参照していただけると分かりやすいでしょう。

テムジンの再録情報記事はこちら

この記事を投稿したときはまだ公式発表がなされる1ヶ月以上前でした。

ブログのコメントやツイッターの引用リツイートなどでソースはどこ?といった質問が多数ありました。

ですが、私はその質問には一切答えませんでした、いや答えられませんでした。

理由はソースを公開できない情報だったからです。

今ならそのソースをはっきりとお伝えすることができますので、書かせていただきます。

テムジンのソースは結局どこだったの?

結論から言いますと、コ○ミの営業部の方からの情報でした。

なぜそれを知っているかというと元ショップ店員だからです。

実は私、数ヶ月前までカードショップの店員をしていました。

訳があって辞めることになりました。辞めることになったというより辞めさせられたが正しいですね 笑

このテムジンの情報をここで流したことが店長にばれたのでクビになりまして・・・

ばれる原因となったのがこれです↓

ツイッターと連携してたのでたくさん拡散されまして、それが見つかって言い逃れできなくなりました(ただのあほです)

個人的なことはこの辺にしておいて・・・。

内情について説明すると、コ○ミから直で取引をして営業部の方と何回もやりとりをすると、再録の情報とかを先に教えてもらえるようになります(担当にもよるかもしれませんが)

それはFAXだったり、電話だったりいろいろです。

店員をしていればそういう情報は店長などから聞かされます。

特にテムジンは当時高レートだったので、在庫が多いという理由で断れとか大幅に減額しろと言われてました・・・。

直接聞いたわけではないので、はっきりと断言はできなかったのですが、これだけ言うんだからまず確定だろうと思ってました。

なのでテムジン再録のソースは店長が聞いた話を私が流したものでした。

だからソースを開示できなかったのです。

文章ではなく口頭で聞いたものなので示すことができなかったわけです。

今それを明らかにできるのも、もうばれたところで影響がないからです。

では今回のケースは?

おそらく今回の件も似たような感じのものと推測できます。

この情報は今のところいくつも当てていますし、正しい可能性がありますね。

この情報発信をしている方に悪意がなければ言っていることは確定でしょう。

私はもうショップ店員ではないので、この再録情報が正しいかどうかは分かりません。

知っていれば事実を書きたいくらいですが・・・お役に立てず、すみません。

またこの影響により、これらのカードの相場が下がってきています。

そちらについても最後に触れておきましょう。

相場情報


幽鬼うさぎ

スー 1500~1600
シク 3500

シクは依然として高いものの、スーパーレアは下がっていますね。


神の通告

スー 1500~1600
シク 3500

こちらもシクは高いものの、スーパーレアは下がっています。

どちらも以前は2000円近くしましたが、安くなってきています。

ツイッターでの情報拡散の影響が出ていますね。

またツインツイスターも1000~1200円くらいだったのが、800~900円くらいに値下がりしています。

ここにも影響が出ていますね。

何度も書きますが、この情報が正しいかについては現時点では分かりません。

もしかすると再録されるかも? 再録されたらラッキーくらいな気持ちでいた方が良いかもしれませんね。

以上、 幽鬼うさぎ,神の通告などの高額カードの再録の噂についてまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。