遊戯王 高騰予想 アルケミック・マジシャン 現在の相場と理由について REDU

アルケミック・マジシャン

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1500
魔法使い族レベル4モンスター×3
このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×200ポイントアップする。
また、自分のエンドフェイズ時に1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから魔法カードを1枚選び、
自分の魔法&罠カードゾーンにセットする。

RETURN OF THE DUELIST REDU-JP047 Super

アルケミック・マジシャンの高騰(値上がり)を予想してみました。

まずは現在の通販価格やヤフオク相場などをまとめてみました。

<通販サイト価格>
最安値は200円となっています。 5/23時点

アルケミック

<ヤフオク価格>
300円ほどとなっています。5/23時点

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

<値上がり予想の理由など>
「アルケミック・マジシャン」の攻撃力は低く、アタッカー要員としてはいまいちで魔法使いLV4モンスター×3なので少し出しづらくなっています。

ところが7月に発売予定のパック,インベイジョン・オブ・ヴェノムに収録される「RUM-幻影騎士団ラウンチ」の効果を使うと非常に特殊召喚しやすくなります。

RUM-幻影騎士団ラウンチ
速攻魔法
(1):自分・相手のメインフェイズに、
自分フィールドのX素材の無い闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターよりランクが1つ高い闇属性Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、
このカードを下に重ねてX素材とする。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
手札の「幻影騎士団」モンスター1体を、そのモンスターの下に重ねてX素材とする。

エクシーズ素材を使い終えた、ランク3モンスターを対象に「RUM-幻影騎士団ラウンチ」を使い、「アルケミック・マジシャン」へ、そして「アルケミック・マジシャン」の効果で再びラウンチをセットし、次のターンにランク5へという流れもできます。

このカードの魔法セット効果によりラウンチをセットできるため、ランクアップ要員として採用されるかもしれません。

またその他魔法カードもデッキからセットできるため、面白いと思います。

すでに「ヴェルズ・オピオン」が対象として注目されていますが、このカードもありかなと思うので値上がり予想をしてみました。

REDUは4年前に発売したパックなので現在では滅多に売られているのを見かけないため、入手が難しくなっています。

それらも値上がりしやすい要因になりそうです。

以上、アルケミック・マジシャンの高騰予想でした。

<このカードの値上がりについて>
実際にこのカードの値段が上がりました。

値上がりについては下記の記事をご覧ください。

アルケミック・マジシャンの価格高騰について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。