遊戯王 最新情報 ゲール・ドグラの価格が高騰! 気になる相場と要因は?

ゲール・ドグラ

効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 650/守 600
3000ライフポイントを払って発動する。
自分の融合デッキからモンスター1体を墓地に捨てる。

BOOSTER6
トーナメントパック2007 Vol.4 TP04-JP005

ゲール・ドグラの価格が高騰しています。

<通販サイト価格>
最安値で1500円となっています。
5/18時点

ゲールドグラ グラフ

<ヤフオク価格>
5/16時点で800円くらいです。

まだ落札履歴にはありませんが、開催中オークションが高値となっていますので値上がりしそうです。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

<高騰の要因>
閃光の決闘者編にて儀式関連が強化された影響でしょう。

サイバーエンジェルの登場で儀式天使が再び注目を集めています。

「ゲール・ドグラ」の効果で「虹光の宣告者」を墓地へ送れば、儀式魔法or儀式モンスターをサーチできるため注目されているようです。

虹光の宣告者
虹光の宣告者
シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 600/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

サイバーエンジェルの儀式モンスターを経由すれば1ターン目に「神光の宣告者」と「大天使クリスティア」を並べることも可能になるため、キーカードとなる「ゲール・ドグラ」が非常に注目されています。

現在では絶版で非常に入手が難しくなっています。

このような要因もあり、ノーマルカードとして非常に高値となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。