遊戯王 強欲で貪欲な壺の発売前情報! 効果とカード考察

強欲で貪欲な壺
強欲で貪欲な壺
通常魔法
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

4月9日発売のザ・ダーク・イリュージョンにて登場するカードです。

コストは少し重いですが、効果は2枚ドローとあって非常に強いものとなっています。

コストでキーカードが除外されてしまう可能性があるので、そういったデッキでは使いづらいでしょう。

<相性の良さそうなカード>
・紅蓮魔獣 ダ・イーザ (1枚発動で攻撃力が4000に!)
・魂吸収 (1枚発動でHPが5000回復!)
・ネクロフェイス (発動後に除外されたカードをデッキに戻すことが可能)

ほかにもありますが、こんなところでしょう。

特にダ・イーザが良さそうですね。

強欲で貪欲な壺を使う場合は何らかの運用ができるとさらに良さそうです。

<レアリティについて>
強欲で貪欲な壺のレアリティですが、おそらくはノーマルレアで収録されそうな気がします。

もしくはスーパーレアでしょうね。

ノーマルやレアカードで収録されることはほぼないかと。

特殊召喚が制限されたり、攻撃が行えないなどのデメリットがないため非常に楽しみなカードですね。

実際に採用されるデッキもあると思うので発売が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。