遊戯王 ギャラクシーアイズFA・フォトン・ドラゴンの価格が高騰! 2000円超に!

vb17-top

ギャラクシーアイズFA・フォトン・ドラゴン

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3500
レベル8モンスター×3
このカードは「ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン」以外の
自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に
このカードを重ねてX召喚する事もできる。
(1):1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

ザ・ヴァリュアブル・ブック17 付属カード VB17-JP002 Ultra

ザ・ヴァリュアブル・ブック17付録のギャラクシーアイズFA・フォトン・ドラゴンの価格が高騰しています。

ギャラクシーアイズFA

fa
↑ショップ価格がどんどん上がっています。

平均価格は2400円に迫っています。

fa%e5%b1%a5%e6%ad%b4
↑ヤフオク落札履歴

2000円以上の落札が増えてきましたね。

ザ・ヴァリュアブル・ブック17は定価:税込1026円なので倍くらいですね。

3~4ヶ月前にVB17は重版されて、その時は落ち着きましたが再び値上がりしましたね。

短期間でここまで値上がりするとはものすごい需要ですね。

買取価格も調べてみました。


<買取価格情報>

2000円買取が非常に多いです。

このカードの注目度の高さがうかがえますね。

<通販サイトの買取情報>

カーナベル買取

↑1300円買取となっています。(10/5時点)

駿河屋買取

↑1200円買取となっています。(10/5時点)

閲覧タイミングによって買取価格が変動している可能性が高いので詳細はリンクよりご確認ください。


高騰の理由はVB17が再び品薄状態になったからでしょうか。

以前は重版されたときには店頭で見かけましたが、最近では目にする機会がなくなりました。(もしかしたら売っているところもあるかもしれませんが・・・)

また青眼デッキで活躍していることもあり、一定の需要があるようです。

書籍関連で優良なカードは売っているときに確保しておくのが良いと分かるカードですね。

書籍の定価が1000円ちょっとのカードに2000円も出したくないですし・・・。

ちなみにこのカードと一緒にVB17に収録されている「DDD反骨王レオニダス」はというと・・・。

相場は200円くらいになっています。

DDデッキにもあまり採用されないカードなので需要はあまりないようです。

ギャラクシーアイズFAと比べて10倍くらいの価格差がありますね・・・。

DDD反骨王レオニダス
DDD反骨王レオニダス

ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2600/守1200
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分が効果ダメージを受けた時にこの効果を発動できる。
このカードを破壊し、さらにそのターン、
LPにダメージを与える効果は、LPを回復する効果になる。
【モンスター効果】
(1):自分が効果ダメージを受けた時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、
受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分が受ける効果ダメージは0になる。

ザ・ヴァリュアブル・ブック17 付属カード VB17-JP001 Ultra

以上、ギャラクシーアイズFA・フォトン・ドラゴンの高騰情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。