遊戯王 高騰予想! コズミック・サイクロン TDIL 理由と現在の相場について

コズミック・サイクロン

速攻魔法
(1):1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。

ザ・ダーク・イリュージョン TDIL-JP065 Super,Secret


コズミック・サイクロンです。

このカードの高騰(値上がり)を予想してみました。

まずは現在の通販価格やヤフオク相場、買取価格などをまとめてみました。

<通販サイト価格>
5/12現在 最安値400円です。
(シークレットは1580円)

コズミック・サイクロン

<ヤフオク相場>
スーレアで500円くらい
シクレアで1300円くらい
5/12現在の相場は上記のようになっています。

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

<買取情報>

5/8 スー500円,シク1200円で買取が行われていました。

通販サイトの買取情報は下記の通りです。

カーナベル

↑5/12時点での買取価格はスー350円 シク800円となっています。

駿河屋

↑5/12時点での買取価格はスー300円 シク900円となっています。

買取価格は日々変動します。
最新の情報は各サイトよりご確認ください。

<値上がり予想の理由など>
投稿時の通販サイトおよびヤフオクの相場は400~500円となっています。

1000円くらいまでは上がるだろうと予想しています。

除外なので破壊耐性を持つカードを除去できる点や墓地で発動する効果を持つカードに対しては「サイクロン」よりも有効となります。

今は「ツインツイスター」が流行っていて採用率が低めで価格は安いですが、環境が変われば採用率も変わり値上がりするだろうと予想しています。

最近は「メタルフォーゼ・カウンター」のように墓地で発動する効果を持ったカードも徐々に増えてきており、今後も増えていく可能性が高いため、安全に除去できるこのカードは要チェックでしょう。

破壊でない点、除外で再利用をしづらくする点が非常に優秀であるといえます。

長期スパンで高騰するときがくるはず・・・

コズミック・サイクロンの高騰予想でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。