遊戯王 最新情報 擬似空間,死皇帝の陵墓がストラクチャーデッキR-機械竜叛乱-にて再録決定!

%e6%93%ac%e4%bc%bc%e7%a9%ba%e9%96%93-%e6%ad%bb%e7%9a%87%e5%b8%9d%e3%81%ae%e9%99%b5%e5%a2%93-top

擬似空間,死皇帝の陵墓

ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱-にて擬似空間と死皇帝の陵墓の再録が新たに決まりました。

擬似空間
擬似空間
フィールド魔法
自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚をゲームから除外する事で、
このターンのエンドフェイズ時まで
このカードは除外したフィールド魔法カードと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

%e6%ad%bb%e7%9a%87%e5%b8%9d%e3%81%ae%e9%99%b5%e5%a2%93
死皇帝の陵墓
フィールド魔法
(1):お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズに
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●1000LPを払って発動できる。
1体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、
リリースなしで行う。
●2000LPを払って発動できる。
2体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、
リリースなしで行う。

擬似空間は6年前に登場したエクストラパック3のノーマルレアなので非常にありがたいですね。

ここまで判明している主な再録カードを振り返ってみましょう。


増殖するG・シク
増殖するG
効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 200
「増殖するG」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、
相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
このターン、以下の効果を適用する。
●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、
自分はデッキから1枚ドローしなければならない。

地獄の暴走召喚
地獄の暴走召喚
速攻魔法
(1):相手フィールドに表側表示モンスターが存在し、
自分フィールドに攻撃力1500以下のモンスター1体のみが特殊召喚された時に発動できる。
その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを
自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し、
相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、
そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する。

機械複製術
機械複製術
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
攻撃力500以下の機械族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同名モンスターを2体まで自分のデッキから特殊召喚する。

ギャラクシー・サイクロン
ギャラクシー・サイクロン
通常魔法
「ギャラクシー・サイクロン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

デモンズ・チェーン
デモンズ・チェーン
永続罠
フィールドの効果モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
その表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。

大革命返し
大革命返し
カウンター罠
フィールド上のカードを2枚以上破壊する
効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にしゲームから除外する。

これだけでも非常に豪華な内容ですね。

その他収録カードリストについては下記よりご確認ください。

収録カードリストはこちら

以上、擬似空間と死皇帝の陵墓の再録情報と主な収録カードリストでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。