遊戯王 ギャラクシー・ワームの価格が高騰! なぜ高騰したのか 要因は?

ギャラクシー・ワーム
ギャラクシー・ワーム
効果モンスター
星3/光属性/昆虫族/攻1200/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキからレベル3以下の「ギャラクシー」効果モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

Vジャンプ(2015年5月号開始) 一年間定期購読特典 VJMP-JP104 Ultra

ギャラクシー・ワームの価格が急に値上がりしていますね。

<通販サイト価格>
通販サイトではどこも売り切れてしまい、売っていてもとんでもなく高い価格となっています。

<ヤフオク価格>
3月22~23日の未開封での落札相場は5500~6000円ほどとなっています。

Galaxy Worm

<高騰の要因>
CSで入賞した彼岸デッキにこのカードが3積みされていたのが大きいでしょう。

4月からデスガイドが制限となるため、新制限のデッキでギャラクシー・ワームを3積みしたものと思われます。

またこのカードは定期購読特典のため、非常に入手が難しいことも影響しています。

このカード1枚でランク3のエクシーズがすぐ組めるのは確かに強いですが、
ここまでの価値があるかと言われたら正直疑問ですね。

今後も定期購読者へ配布されて、出回るので落ち着きそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。