遊戯王 堕天使の影響で高騰(値上がり)したカード一覧! 虚無魔人やスペリオルドーラなど

2016年8月6日に発売したデステニー・ソルジャーズにて強化された堕天使による影響で値上がりしたカードをまとめてみました。

主なカードの相場は下記のようになっています。

虚無魔人
虚無魔人
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2400/守1200
このカードは特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。

虚無 虚無魔人履歴

通販サイトの販売価格は1000円近くになっています。

ヤフオクでは500~600円ほどでしょうか。

堕天使デッキに採用された影響で一気に需要が上がり、価格が高騰しました。

特殊召喚メタは非常に高い制圧力があり、重宝しているようです。

虚無魔人の最新相場チェックはこちら


No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ シク
No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/地属性/機械族/攻3200/守4000
レベル10モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで、
そのモンスター以外のカードの効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動できる。

スペリオルドーラ
↑スーパー

スペリオルドーラ履歴

通販サイトではスーパーレア800~1000円くらい、シークレット4000円くらいになっています。

ヤフオクではスーパーレア1100~1200円くらい、シークレット3000円くらいになっています。

ランク10ということで「堕天使イシュタム」からエクシーズ召喚できるので注目されています。

実際に堕天使デッキのエクストラに幅広く採用されており、需要が増して値上がりしました。

スペリオル・ドーラの最新相場チェックはこちら


大天使クリスティア シク
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守2300
(1):自分の墓地の天使族モンスターが4体のみの場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動する。
その天使族モンスターを手札に加える。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。
(4):フィールドの表側表示のこのカードが墓地へ送られる場合、
墓地へは行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。

クリスティア
↑スーパー

クリスティア履歴

ノーマル・スーパー・ゴールドは100~200円くらいです。
コレクターズは通販で200~300円くらい、ヤフオクでは500~600円くらいです。
シークレットは通販で4000円くらい、ヤフオクは2500円くらいです。

「虚無魔人」と同じく特殊召喚メタとして採用されています。

レベル8ということで「トレード・イン」に対応していますし、特殊召喚が出来て攻撃力も高い点で非常に評価が高いです。

採用率は「虚無魔人」よりも高い印象ですね。

以前よりも値上がりしています。

大天使クリスティアの最新相場チェックはこちら


トレード・イン
トレード・イン
通常魔法
(1):手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

トレードイン トレードイン履歴

通販価格は300~400円くらいです。

ヤフオク価格は300円くらいです。

「堕天使の追放」によってサーチ可能な「堕天使スペルビア」をコストに2枚ドローすることができます。

また「大天使クリスティア」もコストとしてドローすることが可能です。

ドローソースとして高い採用率となっています。

それに伴い価格が値上がりしています。

トレード・インの最新相場チェックはこちら


ほかにも堕天使関連カードでデステニー・ソルジャーズに再録されなかった一部カードが値上がりしています。

また値上がりしたけど、あまり採用されずに値下がりしたカードもあります。

そちらも簡単にですが、触れておきます。

堕天使ディザイア
堕天使ディザイア
効果モンスター
星10/闇属性/天使族/攻3000/守2800
このカードは特殊召喚できない。
このカードは天使族モンスター1体を
リリースしてアドバンス召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に
このカードの攻撃力を1000ポイントダウンし、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事ができる。

ディザイア

300~400円くらいとなっているようです。

2ヶ月くらい前まではかなり安かったのですが、徐々に値上がりしていたようです。

堕天使デッキにあまり採用されているのを見かけませんが、コミックの付録のみということもあり本の価格に近づいていますね。

神の居城-ヴァルハラ
神の居城-ヴァルハラ
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。

ヴァルハラ
↑ノーマル

パック発売直後は非常に注目されており、価格が一気に高騰しました。

ですが、堕天使デッキにあまり採用されず徐々に値下がりしています。

ヤフオクではノーマルやパラレルは200~300円くらい、シークレットでも500円くらいとなっています。

これを考慮すると通販サイトの販売価格もさらに下がることが予想されます。

ヘカテリス ノー
ヘカテリス
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1500/守1100
(1):自分メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
デッキから「神の居城-ヴァルハラ」1枚を手札に加える。

ヘカテリス
↑ノーマル

「神の居城-ヴァルハラ」と共に採用されることの多い「ヘカテリス」です。

このカードも発売直後は非常に注目されており、価格が値上がりしました。

ヴァルハラがあまり採用されなかったため、このカードも採用されず値下がりしてきています。

ヤフオクではノーマル100円くらい、シークレット200~300円となっています。

これを考慮するとこのカードの通販の販売価格は下がりそうです。

といったところでしょうか。

発売日前後まで値上がりしていてもこのようにあまり採用されず値下がりしてしまうカードもあるため、注意が必要ですね。

以上、堕天使の影響で値上がりしたカード情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。