遊戯王 高騰予想 次元障壁 INOV 現在の相場と値上がり予想の理由について

次元障壁

通常罠
「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。
このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、
フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。

インベイジョン・オブ・ヴェノム INOV-JP078 Super,Secret

次元障壁シク

次元障壁の高騰(値上がり)を予想してみました。

まずは現在の通販価格やヤフオク相場などをまとめてみました。

<通販サイト価格>
最安値はスーパー1050円,シークレット2550円となっています。

平均価格はスーパー1400円くらい,シークレット3100円くらいです。

上記相場は8/18時点のものです。

障壁

発売日から徐々に値下がりしています。

閲覧タイミングによっては最新の情報でない場合があります。

最新の価格は下記よりご確認ください。

最新の通販サイト価格情報

<ヤフオク価格>

1000~1200円くらいです。(8/18時点)

次元障壁履歴

ヤフオクの落札履歴は下記より確認することができます。

落札履歴はこちらより

 

<値上がり予想の理由など>
このカードは初動が高く、徐々に価格が落ち着いてきました。

最近の価格は1000~1200円くらいですね。

予想では1枚1500円以上になってくると思います。

このカードの効果は非常に優秀でエクストラデッキのカードを多用するデッキには大きく刺さります。

環境デッキではABCやメタルフォーゼ,DDなど数多くのデッキがこのカードの影響を受けます。

また最近採用率も上がってきており、メインからの採用も非常に多いです。

今後需要が上がり、値上がりする可能性があると思われます。

環境によって採用率が変わるカードですが、今後の活躍に期待が持てるでしょう。

現在大会のメインデッキへの採用数は下記よりご確認いただけます。

大会での採用数

ABCデッキにおいて非常に高い採用率となっていますね。

ABC-ドラゴン・バスター

またエクストラパック2016にて登場するバージェストマデッキに「餅カエル」が採用されて活躍しそうですし、11月に発売するブースターSP フュージョン・エンフォーザーズにて融合テーマが強化されるのもあってこのカードがさらに使われるかもしれません。

このカードが欲しい場合は早めに集めておいた方が良さそうです。

餅カエル
餅カエル
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/水属性/水族/攻2200/守 0
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、
自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

今後の相場変動に注目してみましょう。

以上、次元障壁の高騰(値上がり)予想でした。

インベイジョン・オブ・ヴェノム
インベイジョン・オブ・ヴェノム BOX 送料無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。